みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

初日から!!?

ブラックアウトのはちクラさんブースで購入の美幸。

 

お店では冷凍コオロギを与えていた、ということで

スーパーアリーナから徒歩10分ほどのはちクラさん大宮店へ移動し

月夜野ファームさんの冷凍フタコMLサイズを2袋購入!

 

まだ暑さの残る8月末、そそくさと家路へ。

最初の美幸のお家は

三晃・レプタイルボックスにキッチンペーパーを敷いて、

スドー・ウェットシェルターLサイズと水入れをセッティング

というシンプルなレイアウト☆

f:id:yamorimiyuki:20171004010302j:plain

 

お店を見る限り、レオパの飼育にシェルターは使ってなかったけど

スドーのウェットシェルターはレオパ飼いの先輩Yちゃんの

強いオススメがあってセッティングしました☆

 

エイトとフォース氏が食事のため2時間ほど外出して、

戻ってきたら、美幸はすっかりシェルターの中でくつろいでました(´∀`)

 

で、どーしても我慢できなくなったエイトは

お迎え初日からいきなりコオロギをあげてしまいましたー><

 

躊躇なく、1匹パクッと食べてくれて、

不器用に食べる姿がこれまた可愛かった♡♡