みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

ご飯に悩む

美幸はお店への入荷日から考えて、確実に生後1年は超えている子です。(もしかしたら、数年経ってるかもしれないけど)

 

それってもう、アダルトだよね??

 

ご飯への執着というか、食べる量からしても成長期のピークは過ぎてるんだと思うんです。。。

 

うちではお店の環境と同じく、冷凍フタコを与えてますが、食べるのはせいぜい3日ごとに2〜3匹。

連日ご飯の準備しても全くのムシですよ。

 

まぁ、1週間に5〜6匹、MLサイズのフタコを食べてると考えるとアダルトとしては問題はないはず(・ω・)ノ!!

 

でも他所様のレオパちゃん達と比べると、細い気がしてならないなぁ。

尻尾もブリンブリンではないんです(´・_・`)

 

もちろん個体差なので、元気なら問題なし!とも思ってるけど……

万が一、拒食とかになった時のことを考えると、もっとブリブリになっててくれた方がいいんだけどなぁ(*´ω`*)

 

栄養を蓄えるには、もちろん食べる必要がある訳で、ご飯のバリエーションを増やしたらどうだろうか☆とか考えたりしてます。

 

ワームとかピンマとか??

 

色々あげたいけど、味をしめてそれしか食べなくなってしまったらどうしよう((((;゚Д゚)))))))

それこそ栄養の偏りがヤバイ!と思うと中々踏み切れないでいます。

 

皆さんのお家の子は補助食としてワームやピンマ食べてますか?

コオロギへの反応に影響は無かったでしょうか^ ^??

 f:id:yamorimiyuki:20171014000407j:plain

f:id:yamorimiyuki:20171014000529j:plainあちしのバディ!どう??