みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

肥えたまえ

今日の記事は虫画像ありまーす(^^)/

 

さてさて、導入を決めたグラブパイと、ミルワーム

 

まずはAmazonで注文したグラブパイが届きましたー٩(^‿^)۶

 

何回か作ってみた結果、ちょうど良い割合はグラブパイとお湯が1:2というところに落ち着きました。

 

f:id:yamorimiyuki:20171022214344j:image

コンビニでお弁当買った時にもらえるスプーンです。

耐熱タッパーにグラブパイを約1杯。同じスプーンで沸騰したお湯を2杯入れて、手早く混ぜます。

立ち上る湯気が結構強烈な匂い(笑)釣りの練り餌のような……まぁ、結局虫の匂いですよ。多分^ ^

 

グラブパイとお湯が馴染むとこんな感じ。

f:id:yamorimiyuki:20171022214924j:image

見た目はカレールーのようですね(°▽°)美味しそう。

冷えると固まって、ピンセットで掴めるようになります。

 

エイトは冷えて固まって、ちょうどいい大きさにカットしてからカルシウムをダスティングしました。

カルシウム自体は熱に強いはずなので、混ぜ混ぜする段階で添加しても問題ないとは思うのですが、表面にまぶしといた方が、美幸にとって馴染みのある匂いでご飯だと認識しやすいかなぁと考えました。

 

ビタミンを添加する場合は、熱に弱い種類もあるので、その辺を考慮してタイミングを決めないとですね。

 

実っっ食っっっつ!!!!!!

(°▽°)(°▽°)(°▽°)………………………

 

だーよねー、食べないよねーーー、何となーくわかってたよね。

 

でもいいんだもん!そのうちフタコにちょっと飽きたなぁって思った時とかに食べるかもしれないんだもん!

 

続いてミルワーム。これは、小鳥やインコを扱っているペットショップに行けば売ってるよね。

エイトはかつてフクモモにあげたりしてたから、知ってたし、その見た目も全然ヘッチャラ。

あ、でも不意打ちや、ワームの方から近付いてこられたりするのはムリです。エイトの方から自分なりのタイミングで扱うんじゃなきゃビックリしちゃう。

 

で、買って来たワームさん達を中身のふすまごとドバッと広いところに出して、一匹一匹割り箸でつまんで、飼育ケースにポイポイ放り込む。

 

飼育材は新しいふすまがいいのかなー?と思ったけど、ちょうどいい量がどこで売ってるのか分からなかった(ネットとかだとKg単位での販売しか見つからなかった| ̄3 ̄)ので、パン粉にしました。

 

犬猫用の塩分なしの煮干し、人参、美幸が食べなかったグラブパイなどなどを放り込んで準備完了(*≧∀≦*)

初心者ながら、ガットローディングってやつてです(*⁰▿⁰*)

 

 ※閲覧注意※

※閲覧注意※

虫画像

 

 

 

 

 

 

f:id:yamorimiyuki:20171022215904j:image

わちゃーー(//∇//)

グラブパイへの喰いつきがすごーーーい☆★☆

 

この動き!見ていて気持ちがいいくらいだ!!

 

ヒャッホーウィ!!!

モリモリ食べて、プックプクになって、美幸の美味しいごはんになっておくれ♪♪♪