みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

初めての味

2日置きくらいのご飯ペースと、エイトの出張等々が重なって、美幸さん5日ぶりのご飯。

 

これはチャンス!とばかりに、グラブパイとミルワームを差し出してみました。

 

食べたよー(≧∀≦)どっちも食べたーー🎵🎵🎵

 

グラブパイ→13×8×3mmサイズくらいのかけらを半分。ピンセットでは摘めるんだけど、美幸がパクッとやると、噛んだとこだけが口の中に入って残りは取り残されちゃう。

だから美幸は何回かに分けてパクパクするんだけど、途中でもういいやってなっちゃうみたい(´;Д;`)

 

食べてはくれたけど、量を考えると今まで通りフタコを食べてくれてた方が、トータル量は確保できてる気がする。

フタコとグラブパイ、どちらを基本メインのご飯にするか迷うところ。

 

ミルワーム→動いているので興味を示すも、最初はご飯なのか何なのか分かっていない感じ。

ピンセットで挟んでる状態では食いつかなかった。

ミルワームを床に放したところ、見事仕留める。食べた時の表情は満足そう。

動きの早いミルワームは、美幸が食いつく前に物陰に隠れてしまって捕獲するのが大変だった。

ミルワームが自力で出られないよう、ツルツルの小皿に入れて美幸に差し出すも、今度は美幸が明後日の方向を見ていて気がつかない。

食べはするが、どうやって与えるかが課題。

f:id:yamorimiyuki:20171024005751j:image