みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

お勉強

じゃ〜んヽ(*´∀`)

f:id:yamorimiyuki:20171030012843j:image

 

美幸とかねなりの飼育スペースにモフモフカバーを作成しました!

もともとビニールシートで覆われてた飼育スペースの保温力がさらにUPするはず(*^ω^*)

 

何より夜はこのカバーをかけることで、部屋の電気が多少届きにくくなるもんねー☆

 

サイズとか端の処理とか超テキトー(笑)

ミシンなんて文明品持ってないし、お裁縫なんて中学生の頃の家庭科の時間以来やってないので、時間かかったけど満足!!

 

それと今日はレオパの遺伝のことを少しお勉強しました。

共優性遺伝とか劣勢遺伝とか?

 

これは面白いね。うん。

どんな子が欲しいから、どの親をペアリングしよかとか、逆に子供見て親のヘテロ遺伝子発見したり、ハマる気持ちが心底良くわかりました^^;

 

エイト家は今スペースもないし、美幸の食が細いので増やすつもりはないけど、その辺の課題がクリアされたら一度は美幸とかねなりのベビさん見てみたいなぁ(*´꒳`*)

 

レオパの写真がないと寂しいので、昨日の美幸を〜

 

f:id:yamorimiyuki:20171030021647j:image

この体勢で暫しフリーズ。。。

何考えてるか分からないけど、とにかくムチムチの二の腕が可っ愛いー(*´꒳`*)

 

f:id:yamorimiyuki:20171030022015j:image