みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

木枯らし1号

う〜さぶー(><)さぶー(><)

 

昨日の東京は寒かったー(><)

夜なんか、台風きてた日曜日よりも寒い気がしたよ。

 

そんな中、実はちょっと気になってた美幸さん。

前回の記事にアップした写真を見ると、何だか顎の下辺りまでが白い気がする……

f:id:yamorimiyuki:20171031081509j:imageこれね。

 

これは土曜夜の美幸さん。

それで、日曜夜はシェルターから顔だけ出した状態でだけど、「ん?何か白い?」と感じたのも事実。。。

 

もしかして脱皮なのかな??

今頃お家でムキムキしてるのかな♪♪

とかニマニマ妄想しながら日中を過ごした月曜の昨日。

 

仕事終わってお家に帰るのがめーっちゃ楽しみで(≧∇≦)美幸さん脱ぎ終わって明らかにピンクになってたりするのかなぁ(≧∇≦)ってウキウキで!帰宅!帰宅したんだよ!!

 

んで、出てこーーーぬ!!

シェルターの奥に動かない尻尾が鎮座してるだけじゃわーーʕʘ‿ʘʔ

 

まぁ、そんなもんだよね。

 

今まで一度も脱皮を見たことがないエイト。

だって変化が分からないんだもん(><)

 

どなたかパターンレスさんの脱皮見分けポイント教えて下さーい(ToT)

 f:id:yamorimiyuki:20171031092440j:image

今朝の顔だけ美幸さん。

んー?どうなんでしょ??