みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

温浴とー…

美幸さん、約2週間んこーなしです。

温浴です。

 

f:id:yamorimiyuki:20171103092303j:image

 

前回同様、洗面台に42℃くらいのお湯を張って、その中に美幸の入浴トレーをドボン。

 

美幸が浸かってるお湯は34〜37℃です。

 

最初はイヤイヤしてますが、ほんのちょっとすると落ち着きます。

お湯をペロペロしたり、ただただフリーズしたり。

 

ところで美幸の腕の付け根あたり……

これは本当に脇プニだろうか。。。

f:id:yamorimiyuki:20171103092736j:image

 

ほんの数日前までは脇にしかなかったプニ(それでも結構なサイズだったけど)が、肩にまでできとるやないかーーーい!!!

 

脇プニ&肩ポコ。

ええぇぇぇ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)本当に分からなーい!

美幸はそんなに食べないんだよ!?

これって実は何かの不具合とかじゃないのかな。。。

病院も検討しようかな。

 

ところで今回の温浴、美幸さんが「出るー!!」となったのが早かった。

前2回は15分程度浸かっていてもらったけど、必至で這い上がってきてしまうので、約9分で終了です。

 

f:id:yamorimiyuki:20171103093431j:image

わたくし、もう出ますわ。

f:id:yamorimiyuki:20171103093447j:image

フォースの手でかまわないから、わたしを出しなさい。

 

上の写真分かりますか!?

顎の下までダルンダルンでふ:(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:yamorimiyuki:20171103093729j:imageふう。

 

無事にんこーが出てくれますように。。。