みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

70日目 暖突増設☆

美幸さんを我が家に迎えて70日目でーす(^o^)/*

 

お便秘ヒッキーレオパの美幸さんは脇プニ&肩ポコクイーン(笑)

 

当面の優先テーマは『お通じ改善』です!

 

 温浴後、すんなりんこーが見られなかった美幸さんには強制ヨーグルト。

とーってもご不満な顔をしてらっしゃいましたが、何とか無事にんこーが出たので一安心(о´∀`о)

 

結果的には12日振りのんこー。

この間食べているものを考えると、もうちょっと出てきてもいいはずなんだけどなー。

環境温度高めて、しっかり水分摂取してもらいますよ!

 

てことで、暖突追加設置ですo(^▽^)o

f:id:yamorimiyuki:20171105003145j:image

Mサイズをステンレスラックに取り付けました。

これで美幸さんのケース内の温度は26〜30℃です。今までより1.5℃くらい上がった感じ♪

 

かねなりのケース内も25〜32℃でバッチリ(*⁰▿⁰*)

 

暖突Mの位置はまだまだ下げることができるので、これから更に寒くなっても安心安心^ ^

 

んで、本日はお食事なしの水分摂取だけ。

霧吹きでシュッシュコやって、ガラス面に水滴付けつつ、シェルターや水飲み容器にも新鮮ウォーターたっぷり補充しました。

 

けど、ぶっちゃけ飲んでるとこ見たことないので、念のためエイトの指をビチャビチャにして、ペロペロ舐めてもらいました(o^^o)

 

f:id:yamorimiyuki:20171105003926j:image

 

ご飯はないんですか〜?って顔(笑)

ないでーすヽ(´ー`)