みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

あり?先っぽが

こんばんは!エイトです^ ^

出張で関西に来ています。 そんなレオパ不足のエイトにフォース氏が写真を送ってくれましたー(≧∀≦)

バーン!!

桃ハウスの上で暖をとるかねなり君(°▽°)

エイトの想定以上に活用してくれて、嬉しい限りです。 いい子いい子♪

こちらは11月9日木曜日の美幸さん♡ 52gです。

数字だとまだまだ成長途中のようにも感じるけど、少食だし、食べたら食べただけ脇に貯まっていくので、全体のサイズ感はこれで完成かなと思います。

尻尾いい感じ(〃ω〃)

成長期にガツガツ食べることがサイズアップに繋がると、何かで読んだことがあります。

美幸さんはお店にいる期間が長かったから、小ぶりなのかなぁとも想像したり^ ^

でも小柄な女の子って可愛いよね♡ エイトは平均よりちょい高くらいの身長だけど、小柄で華奢な女の子って大好きー(〃ω〃) 可愛いって構いたくなっちゃう♡♡♡

それとカラー(体色ね)の話。

「これから寒くなるから、黒化しないように温度には気遣ってあげてね」 と有名ブリーダーさんからアドバイス頂きましたo(^▽^)o

カラーと言えば、上の美幸の写真で気になるところが。。。 よくよく見ると尻尾の先っちょが黒くないですか(@_@)⁉︎

ほらほら〜

何だろ?汚れ?? 床材はキチペ使ってるから、 黒いとこなんて無いし、何でー?? 経過観察事項ですね。

何か原因が思い当たる方、アドバイス下さーい(><)

かねなり君の美しさは健在です(´∀`)

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村