みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

90日&20日目

昨日はブログ書きながら寝落ちー(×o×)

11月24日で美幸さんお迎えから90日! かねなり君お迎えから20日! そして、かねなり君はハッチからちょうど4ヶ月でしたー☆

そんな美幸さん、90日目のご飯はありませーん(´∀`=) 何故なら〜〜〜デブだから!!!!

もうね、腕とか尻尾とか、ムッチムチで超可愛いんだけど、脇とか肩とか頬っぺとかプッニプニで癒し100%なんだけど、それってつまり……デブ!笑

これはあくまで個人的な意見ですが、元来動物は空腹時間があって然るべきで、満腹が継続するっていうのは不自然な状態だと思うんです(´・_・`)

ペット歴の浅い種であればあるほどそうだと思うし、ましてやレオパは栄養を溜め込む体の仕組みを持つってことは、飲まず食わずが何日もある方がむしろ自然。

健康で長生きしてもらうためには、ご飯は常時物足りないくらいの方が良いんじゃないかと思ってます^ ^

どうひっくり返っても、肥満がもたらす利益なんてありませーん╰(´︶`)╯

でも可愛いよね(´Д`) ご飯期待の眼差し(´Д`)(´Д`) あげるの我慢なんて、ちょっとした苦行だぜい!

かねなり君は前日1匹しか食べなかったし、立派なんこーもしたから、モリモリ食べてね♪

んこー後の体重は47gです^ ^

光の加減かな?お腹が、んこー出た分だけすっきりしてる気がする(笑) こちら、んこー前のお腹。どうでしょ^ ^?

んで、全体のサイズ感はこちら。

おいおい、エイトさん、あなただって指とかムッチムチじゃないの!と突っ込まれそうですが、そこはご愛嬌ということで( ̄∀ ̄)

入浴直後のエイトの手なので、かねなり君ぬくぬくしてくれてます♪ お腹ペター♡♡♡

散らかったお部屋にモザイクをって思ったけど、床に何か置いてあるの普通に分かっちゃうなー(笑)

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村