みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

大きな失敗と大きな糧

ショック(><)(><)(><)(><)(>_<)

これ………

お弁当とかによく使うアルミカップ

コオロギ達の餌入れとして使ってた物。。。 これ、明らかに食べちゃってますよね(>_<) かなり豪快に。

虫カゴの床に細かくなった破片はいっぱい落ちてるんですが、明らかに足りない! てことは、コオロギのお腹の中だ……

最初は使い捨てで、毎日交換してて何ともなかった。 ところがこれは、2日前に使い始めて、昨日はコオロギのメンテナンスおさぼりしちゃった(>_<)

結果、コオロギのお腹の中…… アルミを食べてるかもしれないコオロギを、美幸さんやかねなり君に与える訳にいかないです。

今いるコオロギ達約60匹は全部ダメですね(/ _ ; )

エイトのおさぼりが招いた結果……

ご飯を期待して待ってるかねなり君。今日は活コオロギをあげることができずにごめんね。

誰かの血となり肉となり、生命を全うするはずだったコオロギ達。どうしよう、全然違う形で処分することになる。ごめんね。

「アルミカップ=入れ物」「食べ物ではない」と考えていたのはエイトの勝手な固定概念で、こんなピラピラな物、お腹を空かせたコオロギ達にとっては葉っぱと何ら変わらないご飯だったのかもしれない。

生き物を相手に、常識や当たり前は捨て去ろうと改めて決めました。 今回の大きな失敗は、大きな学びとなりました。

ところでかねなり君、今日は冷凍フタコを食べました。1匹だけ。やっぱ活がいいみたい。2匹目は食べてくれなかった(´;Д;`)

そこで、我が家に来て初のミルワームを。 最初は疑心暗鬼な感じだったけど、最終的には奪い取るようにして食べてました^ ^ 栄養バランスが心配なので5匹で終了です。

足りないよね、明日はコオロギ買ってくるからね。待っててね。

エイトは、ご飯後のぺろぺろレオパが好きですo(^▽^)o 特に目まで舐めちゃってるとこ♪♪

激写に成功(≧∀≦)

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村