みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

はじめまして

はじめまして💕エイト家のNewアイドル『ギドラ』です😆

マックスノーのボールドストラップの女の子♀

まさか、まさか、かねなり君お迎えから一月も経たないうちに、もう一匹家族が増えるとは思ってもいなかったエイトとフォース氏😵

でもエイト、出会ってしまったんです。

みゆきさん&かねなり君に活き餌を導入しようと決めて、フタコを買いに行ったお店でビビビッと!!

射抜くようなノーマルアイと、白と黒のメリハリストライプ、まるで歌舞伎役者の様な左右対称の頭部模様。 「格好いい😍😍😍‼️」

しかもハンドリングはお手の物で、大人しいもんです💡

こちら、その時お店で撮影させてもらった全身写真📸

もちろん、すぐお迎えした訳ではなく、お家に帰ってフォース氏とよくよくお話ししました。

その結果、晴れて11月26日にエイト家のアイドルに加わりましたー😆🎶

決め手は女の子だったこと。 将来的なペアリングを考えて、もう一匹女の子がいたらいあなぁと思っていたので👍 (エイトはね。フォース氏の決め手は分かりません^ 3^)

ただギドラ、とっても小さいんですー(><) お店に入ってきたのが2017年1月なので、どう短く見積もっても生後1年近く経つのに31gしかありません( ;∀;)

お店にいる期間が長いと大きくならないのかなー??

救いはしっかり食べてくれること!

環境の変化を物ともせず、すっごい勢いでピンセットからフタコを奪って行きます👀‼️‼️ ひとまず一昨日は3匹、昨日は5匹食べました♡

しかも冷凍フタコ(残ってたのでありがたい〜≧∇≦) 今日はグラブパイをあげてみようと思います。

フタコLサイズはギドラにはちょっと大きかったみたい(笑) 飲み込む前にしばしフリーズしています(笑)(笑)

口が貯金箱の投入口みたいになってるし(≧∇≦)

いーっぱい食べて、少しでも大きくおなり♪

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村