みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

脱いだー!見れたーー!!

12月5日の朝、遂にレオパの脱皮を目撃することが出来ましたー\(^o^)/!!!

披露してくれたのはギドラ。

この日はギドラお迎えから10日目です♪ エイトが脱皮を見たい見たいとブログに書いた、その翌日!!

前日寝る前に見たギドラ。 まっちろちろ(≧∀≦)☆

5日の朝6時くらい!!

起床後すぐに部屋の電気を点けて、レオパ達の様子をチェックするエイト。

きっと暗闇の中、ゴソゴソと脱いでいたんでしょうね(。-∀-)エイトが見た時、写真の状態でフリーズしてました(笑)

それにしても、脱ぎたて手袋・食べる姿・引っ張られてグイーーーンと伸びる皮。エイトが見たかった三大脱皮ポイントを全て網羅したポーズでフリーズしてるなんて!

とんでもなく出来る子だなオイ!ギドラ!!

失礼して写真1枚だけ撮影させて頂き、あとはそっとしておきました。 10分後にチラ見した時には、何事もなかった顔でグースカ寝てたので、ちょっとでも見れて本当に運がいい(≧∀≦)♪♪♪

脱皮から1日半経った昨夜、脱ぎ残しチェックを☆

背中 模様の変化なし(このサイズはもう変化しないんだろうな)

横から 指先も綺麗に剥けてます^ ^

本当はハンドリングして隈なくチェックしたかったんですが、手を出すと噛むんですー( ;∀;)

お店ではあんなに大人しかったのに何でー!!?

爆食&快便なので健康状態に問題はないんですが、何かあった時のためにハンドリングはできるようになっていたい………。 課題がまた一つですね。

また1〜2週間後にアプローチしてみようと思います。

それにしてもギドラ、身体のバランスが(笑)(笑) 胴に対して頭と手足がデカイ(笑)

いっぱい食べてまだまだ大きくなるんだぞ^ ^

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村