みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

110日目&40日目

昨日はみゆきさんお迎え110日目&かねなり君お迎え40日目でーす(//∇//)\ワー

かと言って何も無いですけど(笑)

ここ2回くらい、かねなり君は超特大んこーを披露して下さっちゃってます💩

んこーの頻度は前と変わってないし、むしろ食べてるフタコの数は減ってるのに何でだろ?? 特に未消化とかではないので、吸収すべきものは出来てると思うのですが。。。

考えられるのは、その前にピンマを1匹与えてることと、脱皮をしたであろうこと。 んこーの色とかは変わったりしてないので、何が含まれてるかは判断できないです(・∀・)

あー気になる。あー顕微鏡欲しい(笑)

もう10年以上も前の話ですが、エイトは生物専攻の大学を出ています。更に、フォース氏は獣医さんです(爬虫類やってる訳じゃないのでレオパは診れませんが)。

プレパラート作成は慣れが必要ですが、できちゃえば顕微鏡観察である程度考察は可能。 実際はそこまでしないですけど、んこーの中に含まれてるもの、気になる気になるー(´ω`)笑

かねなり君現在の体重57g

生後143日目(約4ヶ月半)です どうなんだろ?ジャイアント〜??

部屋んぽ中、ブランケットと電気毛布の間でヌクヌクするかねなり君♡ キャワーーーーーーーーーー(//∇//)\

こちら先日のみゆきさん。 何も食べてないのに何故ペロリ(笑)

一生懸命な足に癒されるんです(o^^o)♪

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村