みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

でも可愛い

販促ってご存じですか?

商社やメーカー、販売店などでお仕事されたことがある方は分かると思いますが、『販売促進』つまり「売れ行きが良くなるようにすること」の略です^^

TVCMで商品をアピールしたり、プレゼント企画をしてみたり、割引価格にしたり、これらはぜーんぶ販促です!

エイトは、本屋に寄ったときは必ずペット飼育書コーナーに行って、レオパ関連の本が出ていないかチェックするようにしています。 んで、パラパラッと中身をチェックしてから購入かどうか迷う(笑)

直近もまた新しい本出てましたね~。 12月15日発刊ってなってたかな?小さめサイズで薄い、本当の本当に入門書みたいなレオパの本。

買わなかったけど、一通りパラパラッと読んでる間に見つけてしまいましたよ(o^艸o) 繁殖ページのところ。 「レオパは暖かくなると販促行動を始めます」※ニュアンス的にこんな文だった

ん?んんーーー!!?? 販促行動!!??笑笑笑

恐らく、繁殖行動の誤植ですね。一瞬意味が分からなくて「??」ってなったけど、気付いて想像したらめっちゃ可愛かったー(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)

こんな感じ?笑 ぷぷーー>3<

あ、そうそう、フォース氏が買ってくれましたー♪ 0.1gまで測れるスケール\(^o^)/

かねなり君61.4gでした☆

近いうちに美幸さんとギドちゃんも測ろっと♪♪♪

ギドは今回もツルリンと脱皮できておりました^_^

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村