みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

40日目&改修!

先月発生したギドラ脱出事件!!

サーモスタットのセンサーコードと、温湿度計のコードを通すために、閉まりきっていなかったレプタイルボックスの蓋!!

無事に改修できましたヽ(*´∀`)

改修工事中、部屋んぽサークルのホットスポットで待機中のギドラ♪

で、改修内容は、

ただただ単純に、蓋の一部を切り刻んだだけです(笑)

アクリル専用カッターで、蓋の角を切り落としました。

エイトは東急ハンズでアクリルカッターなるものを購入しましたが、結局は地道に削りながら溝を深めていって、ある程度(厚みの3分の1くらい?)彫れたらパキンと折る感じなので、アクリルより硬い物であれば、専用カッターではなくても大丈夫だった気はします。

考えられるのは彫刻刀とか、ドライバーとかかな?? 怪我しないように、しっかり握れる道具で^ ^ ちなみに、アクリルカッターは450円くらいで、DIYフロアのアクリル素材コーナーにありました☆

そして、こうなりました! 蓋の左右の角を落として、コード通して、ピッタリ(≧∀≦)

蓋のマグネットがパチンとくっつきます♪

これで、振動やら何やらで蓋がずれて、隙間からギドラ脱出!ってゆう事態は防げるかな(°▽°)

エイトは既製品に傷をつけるのは苦手な感覚があるのですが、また脱出してギドに寒い思いさせるより何百倍もいいんで、思いきってやりました(≧∀≦)

42.9g〜ヽ(*´∀`)10日で+2.9g♪ 脇ぷに気をつけつつだけど、今は食べんしゃい食べんしゃいー(^皿^)

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村