みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

名前のこと〜金成編〜

かねなり君、漢字で書くと題名の字になります。

決め手は完全に音とリズム!!

美幸さんもですが、実はかねなり君もレオパを飼い始める前から名前は決まってました。

メスだったら「美幸」というのが先に決まっていて、じゃあオスなら?と当然なる訳ですが、もうソッコーで「かねなり」が降ってきましたね。

美幸とかねなり!何て収まりがいいの!

決してふざけてる訳じゃないんです(^^;本当にビビッと降臨してきたんです。他に考える余地なく、美幸とかねなりに決定してました(笑)

思えば最初から多頭飼いになることは決まっていたんですね(´ー`)

なのでブラックアウト埼玉に行った時は【お気に入りのレオパ】というより、【美幸】を探している感覚だったし、ブログの題名も『みゆきとかねなり』だった。(ブログ開始当時はかねなり君は影も形もありません)

かねなり君を迎える1ヶ月前くらいには、既にうちにはエアかねなりが存在してた。

この写真。右側のピングータオルはエアかねなりのアクリルケースを覆ってます(笑)

HBMで本物のかねなりに出会った時は、今まで沢山見て回ったけど、この子がかねなりで間違いない!と思いましたね^ ^

おっとりのんびり屋で、ちょっと頼りない男の子だけど、器も身体も大きくなーれ🎵

そんなかねなり君の2018年を表す書き初め。 意味分からん(笑)

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村