みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

今週の出来事♪

☆日曜日☆フタコの脱皮目撃〜(≧∀≦)

初めて目撃しました!フタコの脱皮!!

胸部と腹部の境目あたりから脱ぎ始めて、うんしょ、うんしょって力を振り絞って頭や足も脱いでた。

頑張れーーー!!!

☆月曜日☆成人の日〜(≧∀≦)

エイトはとっくの昔に過ぎたから忘れちゃったけど、久々に同級生と再会とか、ご近所さんに声掛けて頂けたりとか、めちゃめちゃ楽しいよね♪♪♪

今年はやるせないニュースあったけど………それでもやっぱり本質は、新成人の方、そこまで立派に育て上げてこられた親御さん方々、おめでとうございます(^o^)/

夕方からは都内久々の雨でした☂️

こちら、エイトが住むマンションのエントランス。回収待ちの大きな家具が置かれています☆ ん??あの黒いのは何??

君か!笑

マンション周辺をうろうろしてるノラ黒ちゃん^ ^ 普段は扉から内側には入ってこないけど、雨だもんね!しかも、こんな素敵な座椅子見つけちゃったんだもんね!そりゃぁ、座るしかないない♪♪♪笑

☆火曜日☆ギドラぺた〜ん(≧∀≦)

レオパの仕草で、ペロペロとかダラリン寝とか、お気に入りは沢山あるけど、その一つ、お腹ペターン♡をギドちゃんが披露です。

全身ではなく、お腹だけをヌクヌクさせて、それでいて上半身はご飯を待ってる、っていういじらしさが最高に好きです(≧∀≦)

☆水曜日☆かねなりも(♡∀♡)

かねなり君も大サービスのペターンショット披露!!! ここはパネヒが敷いてあるとこ。

お立ち台では全身ヌクヌク♡ 数日前に暖突の高さを下げたから、お立ち台はパネヒエリアより暖かくなったんだよね^ ^

背中もお腹もヌックヌク(≧∀≦)

そのお陰か、最近緩み気味だったんこーが、改善されました(^o^)/

嬉しかったから写真載せちゃう!!!(≧∀≦) ツヤツヤぷりん♪♪

☆本日☆名物いただきます♪

お仕事で朝から福岡出張のエイト(´ω`)

ランチは博多駅近くの老舗明太子企業運営の定食屋で、明太子食べ放題ランチ🎵

夜はやっぱりこれでしょ!ってことで、モツ鍋🎵🎵

そして現在は新幹線で大阪に移動中(о´∀`о)

これ食べながらね〜

車内販売のアイスクリーム♡ これ美味しいよ(≧∀≦)騙されたと思って食べてみて!!

バニラはどの路線にもあると思う!他にはその路線がどこを通ってるかによって、名産の材料を使った味のバリエーションがあります。

今夜は美幸さんやみんなに会えないのが寂しいけど、お仕事頑張るからね!

明日帰ったらたっぷりご飯あげるよ! いい子で待っててねーーー(≧∀≦)

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村