みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

50日目

ギドラお迎え50日目(^o^)/

ギドは販売されていたお店への入荷が2017年1月なので、ここで確実に生後1年越え認定です(≧∀≦)

便秘も脇プニも、食べ物の好き嫌いもなくパクパク食べて本当にいい子♡♡♡

数日前からシェルターを増設しました(°▽°)

もともとはレプタイルボックスに、ロックシェルターと水入れタッパーを設置という超シンプルレイアウトだったギドラのお家☆

ロックシェルターは間口が広くて、屋根はあるけど隠れ家としてはほぼ機能なしの開放系。

ギドちゃん足!その足どうなってるの(^ ^;⁉︎ 『快適でしゅよ〜☆』

もっと隠れられるリラックス空間を提供しようと、倒木様のシェルターを追加で設置しました。

お陰でレプタイルボックス内せっま(笑)(笑)(笑)

今までスペースがあっても、走り回ったりしていた訳ではないので、それよりも潜り込んだり登ったりするシェルター入れた方が、動きに多様性がでるかなぁと^ ^

お気に召した様で、跨って寛いだり、中に入ってうたた寝したり、活用してくれてます(≧∀≦)♡

もとのロックシェルター使わなくなっちゃうかな?とも思ったけど、そんなことなくて、ぐっすり本気寝の時は今まで通りロックシェルターで^ ^☆

さてさて、今からみんなの体重測定するかなぁ♪

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村