みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

脱皮ーーー♡♡♡

昨日から色がくすんでたギドちゃん。

今夜は真っ白しろになっていたので、たっっぷり霧吹きしました(≧∀≦)

シュッシュシュッシュやってたら、シェルターから出てきて自ら水浴びを始める(°▽°)

嫌がるどころか全身で浴びて、ペロペロ水分補給も(笑) ここにきて急激に肝が座ってきたねギドちゃん(>3<) 『ただのお水でしゅよ?』

暫くして覗いてみると………

‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎(°▽°)‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

パカパカパ〜〜カ〜〜〜 フードパーカー状態になってました。 初めて見ます☆

『今から脱ぎましゅね』

かっ、可愛い(//∇//)\可愛いすぎる♡♡♡

脱ぎ脱ぎ中もちょっと失礼して撮影☆

だいたい30分くらいですかね。 脱ぎ残しもなく、ツルンと綺麗に剥けました^ ^

3週間周期で脱皮することが分かったので、これからも湿度調整しっかりやっていきます!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村