みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

◯◯までのカウントダウン

食事制限中の美幸さん、一週間ぶりのご飯をもらいました。

嬉しくて、嬉しくて♪♪♪

喜びも度を超えると、鋭いほどの恍惚の表情になっちゃうんですね(笑)

ところで、美幸さんここのところ便秘で、今日でんこー待ち12日目です。この間、食べてる量が少ないのもあるんですが……。

今までの経験上、エイトは自然んこー待ちを2週間まで目安にしています。

久々の温浴決行まであと2日。。。

かねなり君は日曜夜から月曜にかけて脱皮でした。 脱皮しているところは見ていませんが、しっかり綺麗に脱げてます。

湿度が足りなかった気がして、少し心配してたんですが良かった良かった^ ^

皮を食べたせいか、今日はご飯を拒否。ただ、いつも通り部屋ンポはしてましたよ♪

かねなりハウスに帰った後も、何故か、してやったり顔を向けてきた(笑)

かねなり君の脱皮はほぼ3週間周期なので、次の脱皮まであと21日。。。

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村