みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

170日目&100日目

本日は美幸さんお迎え170日目&かねなり君お迎え100日目です(≧∀≦)

そんななか、エイトは朝から出張で大阪に来ています。 行きの新幹線から撮影した富士山🗻見えてない(笑) 今日はすっきり青空の気持ちいい天気なんですが、富士山には雲がかかってますね🌥

いつもだったら、この辺りはぐーすかぴーすか寝てしまってますが、今朝は比較的ゆっくりな出発だったので起きてたのに残念(笑)

で、レオパの話。

恒例の体重測定は、1日フライングして昨日かねなり君を測定☆ 83.7g!+5.8g!

生後半年過ぎたここに来て、何故か増加幅が上がった(°°)!! てことはあれですね、単純に考えていつもより増えてる+0.8g分はあげすぎかとσ^^;

心なしか脇ぷにもできつつあるような……

太らせ過ぎないように、ご飯の量をセーブしつつ、次回10日後の測定は87.0g行きたい(≧∀≦)

美幸さんは明日、帰ってからギドちゃんと一緒に測ろうかな♪

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村