みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

ファンになりました

本日のお仕事は19時前に終了!明日も大阪でお仕事なので、梅田のビジホで1泊です。

大阪の地で、こんなに早くから解放されたのに、ただただホテルにいるのはもったいない!!

ということで、有名爬虫類ショップ『ESP』さんに行ってきましたー(≧∀≦)♪♪

阪急梅田から電車で1本&テクテク歩いて約15分。 こちらです!

21時過ぎに着いて、22時の閉店までたっぷり1時間お話を聞かせて頂きました♪

特にヘビに力をいれてらっしゃるようで、コーンやボールはもちろん、他の種もいっぱい!!

イエローアナコンダやジャワヤスリヘビといった珍しい子達も触らせて頂けました(´∀`)

もちろん、レオパやニシアフも多くて、今まで本やネットでしか見たことのないモルフと対面できて感動でした☆

可愛い子がいっぱいで、言うまでもなく素敵なお店なんですが、それよりも何よりも、とにかく店員さんがいい!!!!

にこやかで、気軽にお話してくれて、初心者にも分かりやすいように極力実物を見せてくれようとするんです(^o^)/

やっぱり百聞は一見にしかずだし、難しいものは「難しい」とはっきり伝えることが、飼い主さんにとってもハチュ達にとっても幸せへの第一歩ですもんね♪

ESPさん、取り扱い種の多さはもとより、店員さんの魅力でファンになりました(≧∀≦)

今日のレオパ達の様子をフォース氏が送ってくれました〜 めっちゃ見てる(笑)

美幸さん、そんなに見ても今日はご飯の日じゃないのよσ^_^;ごめんよ。

かねなり君は部屋んぽを楽しんだようです。 ここ数日ずっと白い気がするんだけどなぁ…?

『僕ね、いつまで白いか選手権してるんだ』

写真はありませんが、ギドラは無事に脱皮終了したようです♡

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村