みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

お引越し♪

今週は今日を楽しみに頑張ってきた(≧∀≦)!お引越しの日ですー

いよいよ使うよ!!これ!!

不必要に派手な演出はここまでで、開けまーす(^o^)/ 綺麗に梱包されていますね♪

中身は〜 じゃーーーん♡♡♡ 3室分けケージ〜(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)

ステンレスラックのサイズにピッタリ合わせて、きなとのケージ屋さんに作って頂きましたー\(^o^)/

早速セッティング♪

ギドラのお家だった簡易温室とレプタイルボックスを撤去して、そこにこのおNEWのケージをセットします。

こんな感じになりました! おNEWケージ、底面と3側面は中空ポリカで出来てて、本当に軽い!!空気の層があるので、保温性もバッチリ♪

これだけのサイズですが、女のエイト一人で軽々と持ち上げられます。

同じラックに複数のケージを収容しようとすると、どうしてもその重さが課題になってきてしまいますが、これなら全く問題なしです( ^ω^ )

ん?おいおい、エイトさんよ。 3室分けケージはいいけれども、そんなにレオパいないじゃないのよ。

はい!その通りです。エイト家にはそんなにいません( ^ω^ )

まず、おNEWケージの向かって一番右に入居したのはギドラちゃんです☆ 今まで美幸の物だった流木はギドの物になりました。早速アクロバットに使ってます(笑)

真ん中に入居したのは美幸さん☆ 美幸さんは今までのパンテオン4535に比べると、一回りくらい床面積が狭くなりましたが、基本ヒッキーなのでいいんです(´з`)

で、残りの左スペースは バリッチとお友達が入居してま〜す♪

でっかい男かねなり君は、今まで通りラック2段目でパンテオン4535に。その隣で美幸が住んでいたパンテオンには、何もいません。空っぽです。

置いておいても、それなりのスペースをとってしまうので、どうしようか考え中☆

ひとまず今回のおNEWケージでは、

  • ギドのお部屋が広く&前開きになりました!

  • パンテオンからの切り替えで、ケージ重量軽くなりました!

  • 使用する保温器具を縮小できました!

  • 市販品にありがちな、レオパには不要な程の「高さ」これが、理想的な高さになりました!

こんな感じです^ ^

使用感などはいずれ記事にしてみます♪

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村