みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

220日&150日&130日目ー!

昨日(4/3)は美幸さんお迎え220日、かねなり君お迎え150日、本日(4/4)はギドラちゃんお迎え130日目ー(o^^o)

みんなまとめて体重測定です♪

まずは美幸さん☆−0.9g!

数字的にはちょっと減ったけど、この10日間は1日おきにフタコ1匹を食べてます。食べなさすぎでも、痩せてきている訳でもないので、ほぼキープとみなし、このペースを続けていきます(^^)v

続いてギドラちゃん ほいっ!54.2gで+0.4g

こちらもキープです^ ^ ギドは1日おきに1〜2匹のフタコを食べてます。美幸さんと違って脇ぷにや顎のたるみはないものの、お腹のパツンパツン具合が(。-∀-)………

ギドも今のペースを維持ですね♪

ヒトもレオパも女の子は体型維持が難しす(≧∀≦)

そしてそして、かねなりくん〜 どーーーーーん!!!!脱皮が近いのでまっちろちろですが(笑)

わぁ(°▽°)!91.8g!!!遂に90台のりました(≧∀≦)前回より+2.4gです☆

かねなりくんも1日おきしか食べてなかったので、キープか、もしかしたら微減かもと思ってたので想定外の嬉しさ^ ^

ただ、今までの経験上、食べた量と、それが体重に現れるまではタイムラグがある気がするので、次回測定まで様子見!

脱皮後は何日か食べないので、ペースが崩れる気はしますが、ひとまずは1日おきにフタコ2匹ペースを続けて行きます♪

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村