みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

ベンキングになれるかも

エイトはレオパを飼い始める前、レオパ飼いさんのブログをとにかく読み漁ってました。

その中で君臨されていた王様がベンキング様です。

この御宅のレオパちゃんはお顔がすごく可愛いのに加えて、何と!飼い主さんの手の上でんこーをしてたんです💩

そう!手のひらが便器だったんですね^ ^なのでベンキング(笑)

まだまだ無知だったエイトは、「へ〜♡レオパってこんなこともできるんだ^ ^」って思ってました。

それから無事に初レオパ美幸を迎えてみて、そのうちベンキングになれるかな♪と思っていましたが、とんでもない!ベンキングって超貴重!!

そもそも手の上で大人しくお腹をつけてくれるとかないし、睡眠の次に無防備だと思われるんこーを安心して手の上でしてくれるって凄いこと>_<

そんな現実を知り、ベンキング様のことは暫く忘れてました。

ところがこの子、ギドラちゃん

ふと気づくと今まで3回、直近2回連続はフォース氏の手の上でんこーしてるんです💩💩💩

昨夜、フォース氏の手にペタしてるギド。 この時エイトはギドハウスのメンテナンス中。

フォース氏から「あー😩またぁー!」という悲鳴。

指先と床に落ちるプリプリんこー💩

エイト、決定的瞬間は見逃しましたが見習いベンキング様降臨の瞬間です(笑)

フォース氏曰く、両足が上がった後、尻尾を持ち上げて、プリンッて出すらしい(笑)(笑)(笑)

いいなー(≧∀≦)羨ましいなぁー(≧∀≦) フォース氏はギドちゃんから絶大な信頼を得てるんだなー(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦) スッキリした後は、大好きなフォース氏に張り付いて運動です。

まだ数回なので、ベンキングとまでは言い切れないですが、ここから何回か繰り返せば完全にベンキング認定受けれるかもー♪

ぜひフォース氏には頑張って欲しいところですo(^▽^)o

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村