みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

春眠暁を覚えず

春だからか何なのか、ギドラとかねなりはとにかくよく寝る!!

昨夜なんて、かねなりはご飯のフリフリ音を鳴らしても全く起きる気配なしだったし(°_°)

今一番活動的なのは美幸さんです。 ギドやかねなり君より美幸さんの顔を見るようになるなんて、ほんの2ヶ月前には考えられなかった逆転現象です(≧∀≦)

エイトは比較的遅くまで起きてる生活で、途中落ちながらも、何だかんだで1時半〜2時くらいまでは起きてます。

起きてる夜中に覗いてもレオパ達みんな寝てる。朝起きて覗いても当然寝てる。仕事を終えて帰って来てもギドとかねは寝てる………。

君たち一体いつ起きてるんだい(笑)

反面、すっかり暖かくなってきたので、みどりさんが覚醒です! 『おひさー』

冬の間ぐっすりだったので、まだ本調子じゃなさそうです^ ^

今日の夕方は、ソイルがばら撒かれたかねなりハウスをメンテしたいなーと思って、声をかけても起きる気配なかったので、失礼してシェルターごとお外に出てもらいました。

それでもなお、この体たらく(笑)

完全にダラけてるなー(^。^)

ムチムチのお手手が最高に可愛いです♪

で、今回はちょっとしたいたずら心で床材を黄色にしてみました(≧∀≦)

暗めの色で飼育すると体色もくすむし、白っぽい色で飼育すると明るくなると何かで読んだことがあったので、黄色を使ったらかねなりの体色もますます鮮やかな黄色になるかなぁって!笑

この迷惑そうな顔!笑笑笑 『ぼくさ、女の子みたいなお部屋になったよ』

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村