みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

5日ぶりの更新☆

いかーんo(`ω´ )o!! 更新してない記録を更新してしまった!!

何か続けるものを持とうと決めて始めたブログ、緩やかに、けど決めたからちゃんと書かなければ^ ^

GW後半は雨かもと言われていましたが、何だかんだで東京は晴れの日が続いてますね♪

しっかり予定を立ててた訳ではないけれど、エイトは千葉県印西市にあるMOFFアニマルワールド(http://moff-moff.jp)というところと、昨日のブラックアウト横浜に行ってみました^ ^

MOFFアニマルワールドは、ショッピングモールの一角で、作りとしてはテナントの空きスペースそのもの(笑)

いわゆるふれあい動物園ですが、ヒヨコやウサギと言った定番の他にも触ることができる動物さん達が!

種類ごとに触り方は張り紙でレクチャーされてます。 【強く噛むことがあります】【気分によっては噛みます】とも書いてあって、その点は好感がもてました(笑)

動物だから絶対安全はないのが当たり前だし、嫌なことされたら噛んじゃうに決まってるもんね!!

ミーアキャットやスローロリス猛禽類、爬虫類♪

アピール大好きコザクラインコちゃん♡近い〜〜!! この日はオカメインコはみんなご機嫌斜めだったようで、噛み噛みしまくり!笑

大きくて深いアルパカの目が印象的でした。

ペンギンさんは触れませんが、こーんな近くで観察しあえます^ ^

近くのAEONにも寄ったら超ミニ水族館やってました☆ ドクターフィッシュ飼って、毎日パクパクしてもらったらツルツルの肌になれるかしら♪

昨日のブラックアウトでは、カルシウムとシンプルな素焼きのシェルターをGETしてきました^ ^ 全体サイズはスドーのウェットシェルターMサイズくらいです。

ところがこのシェルター、美幸さんは警戒して全く寄り付かず(笑)かねなり君には小さすぎ、ギドラちゃんは果敢にも横の小窓から無理矢理入ろうとして(^^;

ギリギリ入れたんですが、もしエイトが見てない間につっかえて動けなくなってたら、と考えるとアホちんギドラには使わせられません(笑)

やむなくただの飾りになることに/(^o^)\

『美幸はこのシェルターを離しませんわよ!』

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村