みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

レオパらしいってこうゆうこと。

なかなか寝れないので、ブログを書いて気を紛らわす〜☆

6日の夜から出張で大阪に来ているエイト。 出発前から発熱&お腹を下していたんだけど、ぜっっっっっったい外せない仕事だったので、解熱剤を飲みつつガクブル震えながら大阪入り。

7日の仕事は何とか乗り越えたけど、いよいよヤバくて近くの内科に駆け込みました。

尿検や触診などやりつつ、診断は典型的な胃腸炎(^^;

そのうえ、下すのが怖くて丸一日飲まず食わずでいたもんだから、脱水&低血糖の症状も(^◇^;)アチャー

辛くても、ポカリとか飲んで、少しずつ食べた方がいいんだって!

抗生剤やら解熱剤やら、5種類くらいお薬は処方してもらったけど、整腸剤は飲んだらダメと。腸の動きを止めるよりも、悪い物を出し切る方を優先で。 要は頑張って乗り越えろ!ってこと/(^o^)\

慣れない土地でしんどー!! そんなこんなで、寝たくても寝れないのです。

そんなエイトにフォース氏が送ってくれた写真📷

美幸さーん(⌒▽⌒) こうゆうシュッとした横顔や、低い姿勢でしっかり踏みしめてる感じがレオパらしいフォルムで好きなのでアップしました♪

正面からのニッコリ顔も可愛くて好きですが、こんな野生を感じる全体のフォルムも大好きです❤️

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村