みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

美幸、夜行性やめるってよ

12日間の断食をし、13日目となる今週月曜日(5/21)の朝にやっとフタコ1匹を食べた美幸さん。

翌日火曜日(5/22)朝もフタコ1匹を食べました。

これでもう安心かな♪と思ってたのも束の間。水曜日(5/23)〜金曜日(5/26)の3日間はまた食べない日が続きました。

ただ、この食べなかった3日間は朝ではなく、夜にフタコをあげようとしてました。

ピンセット見つめてフンフン♪しながら楽しげに近づいて来るんですけどね、食べないorz

もしかして!と思って今日(5/26)また朝にあげてみました。

食べましたよ!バクンッ!むしゃむしゃっと行きました!!!! この満足気な表情!笑

美幸さん、君は夜行性をやめようとしているんだね。

そうか。明日からは朝ごはんに切り替えようね。

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村