みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

お迎え日数&0.1kgの男復活

昨日6月2日は美幸さんお迎え280日&かねなり君お迎え210日、本日6月3日はギドラちゃんお迎え190日です☆

ギドラちゃんは昨日もフォース氏の手の上でんこーをしました💩

今回はスポーーン!ではなくて、ちょい力み気味で(`・ω・´)

何でしょう、特に便意はなかったけど、「手が来ました!出さなくちゃ!」って感じですかね(^^;

出す直前の、両後ろ足を上げるポーズが何とも可愛らしくて動画を撮りたいんだけど中々タイミングが合わず。でもまぁ、これからもチャンスはありますからね(笑)

少なくとももう5回以上は手の上でしてるかも。そろそろベンキング見習いは卒業ですね。駆け出しベンキングといったところでしょうか。

フォース氏はすごく嫌がってるんだけど、エイトからしたら本当に羨ましい(//∇//)\

そんなギドラちゃんは 58.5g☆前回+0.5gです。

発情らしき兆候は見られず、順調にプクプクと健康的になってます♪♪

続いて美幸さん…………

ああぁぁぁぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)こんなに軽くなっちゃって……ぎり50g台。。。

ムチムチ感もギドラちゃんと随分差が……

お餅の妖精とか言ってからかってたこの頃が懐かしい。

正直どっちが適正体重かなんて分かりません。前は脇ぷに凄かったし。けど、何かあった時に暫くは美幸自身の備蓄栄養で乗り越えられるような、そんな余裕のある状態でいてほしいと思います。

最後にかねなりくん。 前回初めて体重が減って100gを下回ってましたが、今回は+3.4gで、見事0.1kgの男復活です\(^o^)/

かねなりの場合は見た目の変化も食欲の変化も感じません(笑)このまま順調に好きな時に食べてマイペースで育ってほしいです☆

さてさて、エイトは今日から週末まで6日間の大阪出張です☆

大トロサーモン蒲焼き丼🐟 珍しくシュウマイ弁当以外を選んで行ってまいります♪

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村