みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

お迎え日数&背中から見える個性

こんにちは。 まさかの梅雨明けから、真夏日続きですねー

毎日、快晴の青空が気持ちいい!!ジリジリ暑い!!! ついつい、レオパ達を気持ちいいプールにでも入れてあげたくなっちゃいますが、変温動物ですからね!そんなことしちゃダメですね!笑

本日はみんなの体重測定dayですが、帰宅が遅くなるのでフライングして、昨日の夜測りました。

本日お迎え240日目になるかねなりくん♪ 101.5g。前回より0.9g減ってしまいました。

あと3週間ほどでハッチから1年を迎える立派な大人の男なので、多少の増減は全く心配しません^ ^

心配というより、もっと大きくなって欲しいなぁという願望が強いかな☆

まぁ、マイペースに食べて下さいな♪

こちらは本日お迎え310日目のみゆきさん♡ 52.1g!前回+2.4g。

発情が落ち着いたようで、食べるようになったので一安心です^ ^ 既に脇ぷに出てきてるんですが、もしもの時のためにも55gくらいまではいって欲しいところ。

そしてそして、明日でお迎え220日目を迎えるギドラちゃん☆ 55.1g。前回より−2.9g!

あんなにバクバク食べてたギドちゃんが、「いらないプイッ」をすることもある今日この頃。

その影響か、一気に減ったなぁ(゚o゚;;脇ぷに消えたので、この位がちょうどいいんだとは思いますが。。。

そんな3匹を真上から撮影してみました(^з^)-☆何となく(笑)

かねなりくん 画像加工一切なし!文句無しの超美麗男子に育ってくれました(≧∀≦)

みゆきさん&ギドラちゃん 笑笑笑笑笑

女の子あるあるが繰り広げられてるようにしか見えなーい(≧∀≦)

多分女性は分かる分かる〜ってなるんでしょうけど、みゆきさんとギドラちゃん、明らかに次の2つのタイプに分かれてますwww

≪みゆきさんタイプ≫ 😗私〜肩がしっかりしてて、胸も大きいから、何着ても太って見えちゃうんだよねー。(本当は細いのに巨乳で太って見えちゃうタイプ)

≪ギドラちゃんタイプ≫ 😅みんな私のこと細い細いって言うけど、全然そんなことないし!お腹出てるし、太ももとかヤバいんだって!(出てるところは細いから痩せ見えするけど、実は完全な下半身デブタイプ)

エイトは何を隠そう、正真正銘のギドラちゃんタイプです!

まさかレオパ界でもこんな女子トークが聞こえてくるとは!笑

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村