みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

思ったよりも。

気持ちの面でのしがらみも、時間的制約も何もない土日を過ごし、完全にリフレッシュした!と思って出勤した今日。

朝から頭の中のモヤモヤ、気持ちドンヨリ、身体全体の倦怠感MAX!

決して土日で遊びすぎたとかではないんです(T ^ T) いつもよりのんびりしたし、外にも出たし、楽しんだし、睡眠もとったし!!!!

先週末の仕事での出来事が、自分で思っていたよりもずっとずっと大きなストレスだったんだなと今になって実感。

そんなこと言ってても仕方がないからやるんですけどね。仕事だし。

こちら、新幹線の車内から撮影した田んぼの風景♪先週木曜日だったかな、出張で新潟に行ってきました^ ^

5月の田植えから1ヶ月半~2ヶ月が経った頃でしょうか。植えた苗が伸びてきて青々とした風景!

首を垂れる金色の秋らしい景色もいいけど、この夏の風景も元気がもらえていいですね!

何てことない、ただただ田んぼが広がる景色でしたが、遠くまで見渡せて、遮るもののない視界がとてもリフレッシュになりました!

田舎育ち(といっても、山も川もないただの住宅街ですが)の私にとっては、東京のごちゃごちゃ感って、やっぱ思ってる以上に窮屈になっているのかも。

そんなエイトの話はどーでもよくって、レオパの話(・∀・)☆

ゲコマでコオロギの購入迷ったんです。多少安い気がして。けど、みんなあんまり食べないしー、まだストックいるしーって見送ったのにー!!!

何とビックリ!かねなりくんが昨夜5匹をペロリ♪美幸さんも今朝2匹♪♪

ここのところ食欲が落ちてたレオパ達、暑さに身体が慣れてきたのか、思ったよりもがっつり食べてくれました♪

やったーーo(^▽^)oっていう嬉しさはあるんですが………一晩で7匹消費したやないかい!!明日買って来なきゃじゃん!これならゲコマで買ってくれば良かったー!笑笑

ギドちゃんはちょうど脱皮だったんでね。ご飯はいらないって言ってました。 床材ぐしゃぐしゃ(笑)

アクリル扉に擦り付けて頑張って脱いでます♡ この、首〜上半身(前半身?)にかけて脱ぐ時がいつも一番苦労して時間掛けてます。

脱皮不全になることはないものの、もう少し皮が柔らかければ、もっとスムーズに脱げそうな気も……次のブラックアウト、アリオンさん出展あるかな??

アリオンジェット試してみようっとo(^-^)o

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村