みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

止っまらないっっ

猛暑が止まらない中、食欲が止まらない方達だ我が家に4名(´∀`*)

その筆頭が こちら、デデデ大王様。

その名に相応しく、次から次へと食べまくり(笑) 毎日フタコ5匹とかペロリと食べちゃいます♪

んで、夜食べてるのに、翌朝にはもうご飯の催促((((;゚Д゚)))))))あげないけどね。

これがベビーなら喜ばしいことなんですが、デデデはハッチから丸2年経ってるフルアダルト。けど、体重からいったら30g未満という、まだまだ小さめ。

大人のニシアフって、こんなにじゃんじゃんご飯あげていいの!?と心配しつつも、もっとムチムチになってほしくてあげちゃってますσ^_^;

ほんっと、適量が分からない。。。どなたか、ニシ飼い先輩の方、アドバイスをお願いします(>_<)

満足顔、マジで可愛い♡♡♡

続いてはこの方 かねなりくん!

ハッチ1周年記念日まで、あと5日に迫ってきた中で食欲が止まりません(笑)

太り過ぎでもないし、満足すればいりませんプイッをする子なので、食べるだけあげています^ ^

週末にでも体重を測ってみよう♪楽しみだなっ♪♪

美幸さんは発情拒食もなくなって、安定して食べてくれるようになりました^ ^これでひと安心☆

と思っていたけど、既にこの脇プニ(笑) そうゆう体質なのねーσ^_^;

食べても食べても太らないB子ちゃんがいる一方、ちょっと食べるとすぐ蓄積されるA美さんもいるものね。世の中ってそうゆうものよね。

最後の1名は…… エイトです。昨日は部署数人で焼肉&ジェラートへ♪

エイトは食欲減退ってほとんど経験がありません。 高熱出て、食べれないってことはあるけど、夏バテで食欲ない〜とか、全く理解できない(°▽°)!

今回も、スタミナ不足とか、食欲が落ちてきたとかではありません!むしろ止まらないくらい!笑

仕事のことでくよくよしていたエイトを見て、元気づけるために、後輩達が企画してくれました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お店予約して、メンバー集めてくれて、部長課長はご馳走してくれて、最最最高な職場だぜぃぃぃぃ(≧∀≦)みんなありがとーーー!!!!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村