みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

半分白い?

何だか今週は朝8時くらいまでは涼しい気がしますこんばんは。

日中は変わらずヤバイ暑さですけどね。

新幹線って凄いです!日本人として誇りに思います。正確性だったり、綺麗さだったり。

東京駅に到着した後の、素早く完璧なバランスを保った清掃スキルは本当に見事!

けど、これだけ猛暑だと、その清掃時間でさえ「もういいから早く入れてくれ〜(;´д`)」って思っちゃいますよね💦ごめんなさい💦

車内に入ったら入ったで、エイトにとっては寒すぎるんですけど😝

静岡は雨模様か〜、なんてのんびり構えて向かったら、とんでもない豪雨で、帰りは上下線運転見合せ!

いやー、久々にあんな土砂降り遭遇しました。

新幹線が運転見合せを素早く判断したり、再開後には統制の取れた動きで刻一刻と遅れを取り戻したり、本当にすごいです!

安全第一なんだから当たり前、とも思うかもしれないけど、新幹線だって運行しているのは一企業です。 きっと1本遅らせたり、運休したりするだけでシワ寄せは大きくて、取り戻すための労務時間とか乗車料とか考えると、損害はかなりの額かと。。。

それを短時間で決断、対応するっていうのは、どう考えてもすごい組織力です!!

おっと、いかんいかん。基本、乗り物好きなんでついつい熱くなってしまいます(^-^;

そんなこんなで足止めをくったので、ほんの2時間程度の滞在予定であった静岡に4時間もいてしまいました。

ご飯を食べつつ、のんびりレオパ達の写真を眺めてたら、今更、本当に今更なんですが気付きました!

うちの子達、お腹側半分がみんな白い!! ほらほら!※ニシアフも含まれてますが…

背側が何色してようと、お腹側はみんなみんな白い!!!

これ、レオパは例外なくみんなそうなのかな?

それとも、色やピグメントがある子もいるのかな??

みんな白いとしたら、わざわざ背側と色調を分けるのは何でだろう?レオパは地上性だから、お腹側に保護色要素は必要なさそうなのになぁ?

考え出したら謎が謎を呼ぶ………。 ひとまず、次のイベントで他の子達のお腹の色を見てみよう(≧∀≦)!!と一人決断(笑)

あー♪来月のブラックアウト楽しみっっ♪♪♪

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村