みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

それは突然の

気付いたら、もう5日間コオロギを食べていないギドラ。

相変わらずムチムチだし、何故かブレンドフードは食べるから問題はないんだけれども。

何故活き餌を食べない??

犬猫の様な完全なるペットならまだしも、いくらCBといってもその中身はまだまだ野生に近いレオパが「餌に飽きる」とは考えにくいけどなぁ( ´_ゝ`)?と、エイトは思ってます。

よく、拒食の原因に「飽きた」というのが書いてあるのを見るけど、本当かなぁ?と。

それまでと違う種類の餌をあげて食べ始めると、さも今までの餌に飽きてたんだね!というように見えるけど、ただ単に新しく選んだ餌は「食べなくなった原因が解決されている物」だったから食べた、だけのことなんだと思うけど。

うーん、ギドちゃんは活フタコの何が気に入らなくなっちゃったんだろう……

それはともかく、昨日帰宅したらギドラの姿が見えない!!!! あり?どこ行った? シェルターの中にもいない……

落ち着いて見てみると、不自然に盛り上がったキチペが……笑

そろ〜 いたーーー(≧∇≦)

キチペに潜るなんてなかったのに、突然なぜwww しかも、キチペはぐしゃぐしゃだった訳じゃなく、ピシッと綺麗に敷いてあったから隙間はなかったはずなんだけど、何かの拍子に思いついちゃったんだね(>3<)

どことなく満足気な表情してるし(笑)

この後出てきてウロウロしてたけど、またキチペの下に潜って行った。

ギドに突然のキチペブーム到来です!笑

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村