みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

こんにゃくパークからのハチクラ

こんばんば^ ^! 今夜から関東始め東日本は台風の影響を受けそうですね(>_<)明日の出勤が心配です。皆さまくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。

さてさて、日曜はジャパンスネークセンターの後にこんにゃくパークに行きました♡

以前から何となく、群馬にはこんにゃくに関する商業施設があるのは知ってました。

何気にこんにゃく好きな人って多くないですか?エイトは確実に好きです♪

こんにゃくゼリー始め、味噌田楽も、煮物に入ってるこんにゃくも、すき焼きに入ってる白滝も!

そんな訳で、興味本位でこんにゃくパークへ!

ここ、商業施設というより、こんにゃく製品を作ってるメーカーさんの工場なんですね☆

メインがその工場で、敷地内に何故か足湯とか、野菜マルシェ(地産物かな?)などが併設されてる施設でした。

工場建屋内は2階に見学通路が完備されてて、事前予約なしで自由に見て回ることが可能です^ ^

1階では製品を実際に購入できるお店と、試食エリアがありました。

この試食エリアってのがほんっっと太っ腹で!!!

こんな感じで(これ、取った量としてはかなり控え目)、こんにゃく料理をビュッフェ形式で20分間食べ放題なんです!!

全てこんにゃくで出来てるものなんですが、他にもカレーやら焼きそばやら、デザートやら、こんにゃく料理が色々あって面白い経験ができました♪

気に入った製品は実際購入して帰りましたしね^ ^

名物のこんにゃく豆乳ソフトを食べて、超リーズナブルに楽しめる大満足なこんにゃくパークを後にしました🚙

帰りはハチクラ大宮店に寄ってコオロギを購入🦗

で、その上空で見たのがコレ。 これ、おそらくムクドリの大群です。

真っ黒な塊が刻一刻と形を変えながら旋回してました。

駅前の樹木から鳴き声がいっぱいするのは聞いてたけど、実際飛び回ってるのは初めて見た😨

ムクドリはただ賢く一生懸命に生きてるだけなので何も悪くないですが、そうは言ってもこの近辺で働いてる人や住んでる人は、糞とか匂いとかに困ってるかもしれないですもんね……何とも言えない気持ちになりました。

キミもお留守番

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村