みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

立地

日曜にハチクラ大宮店さんで買ったクロコオロギ達、ぷりぷりでなかなか良いです(≧∀≦)

エイトは普段、エンドレスゾーンさんでコオロギを購入しています。

今まで、いくつかのお店で買ったことあるけど、エンドレスゾーンさんが断トツで良い!って思ってます。

元気さ、価格、安定した在庫、接客、匂い(本来コオロギは匂いないんだろうけど、中には飼育環境の匂い(?)が付いちゃってるようなお店もあった)諸々、ぜんぶ満足しています☆

何よりも通勤途中にお店があって、平日22時まで営業されているので、仕事帰りに気軽に買いに行けるのが超ありがたいっっっ(≧∀≦)

実はエイト、もともとは職場や自宅の立地があまり好きではありませんでした(^^;

職場は「何でこんな住宅街にあるの!?財布片手にランチする丸の内OLな生活はどこへ!?」って思ってましたし、自宅は近くに24時間やってるスーパーがなくて不便だし、若干治安悪いー!って(笑)

ところが、はちゅ飼いになって状況が一変!!

むしろ、うちの職場と自宅の立地、最高です!完璧です!!大好きです!!!笑

通勤経路だったり、職場もしくは自宅を拠点に30分もあれば行けるショップがたっっくさんある(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)

Endless zoneさん、爬虫類倶楽部さん、熱帯倶楽部さん、Dizzy Pointさん、pmilioさん、CRESTさん、Herp Supplyさん、Kennyさん、ランバージャックさんなどなど、カフェも専門店もまだまだいーっぱい\(^o^)/

早く終われる日は、仕事帰りにちょっとハチュ見て帰ろー♪今日はどこ行こっかな♪ってできるので、めっちゃ楽しいです(´∀`人

コオロギの繁殖にはまだまだ手出し出来てなくて、というかぶっちゃけ出来る気がしなくて、気軽にコオロギ買えるエリアに住めてて君たちも安心だね‼︎!

次に引っ越すときの物件選びのポイントは間取りや日当たりよりも、ショップへの行きやすさ重視だなきっと(笑)

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村