みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

ブラックアウト埼玉!!

ブラックアウト埼玉、出店された皆さん、遊びに行った皆さん、お疲れさまでした^ ^

エイトは14時前くらいから参戦しました。

いやー(°▽°)すごい人でしたね!!!熱気ムンムン♪

1年前、エイトにとって初爬虫類・初レオパ の美幸さんを迎えたのがこのブラックアウト埼玉でした☆

とても思い入れのあるイベントだったので、今回は絶対に参加したかった!!出張とかにならなくて良かったーー(≧∀≦)

あれから1年、我が家はレオパ 3匹、ニシアフ1匹、ミシシッピアカミミガメ1匹、メダカ8匹、ヤマトヌマエビ∞の賑やか一家になりました♪

みんな個性的で楽しくて、幸せな毎日です(^ω^)

そんな我が家に、本日、新たな仲間が加わりましたー\(^o^)/きゃーきゃー

じゃーん☆★ ベタのChall(シャルル)です♪

全然詳しくないので、シャルルがベタの中でも何て言う種類なのか全く分かりません(笑)

でもベタは、中学生くらいの頃から飼いたくて、調べてー、検討してー、見送ってー、の繰り返しをずっっっっとしてきた魚なので、今日はほんっっとに天から舞い降りてきたご縁だったと思います(´꒳`)

というのもシャルル、エイトが買ったんじゃないんです。。。何と!じゃんけん大会でいただいたんですーーー(//∇//)\

今までのイベントではじゃんけん大会とかに興味なくて、一切参加しなかったエイトが何となく見に行って、「お☆これは、勝てるー♪」って思って参加したら、本当に勝ち取っちゃったー(≧∀≦)

実は今日もベタはチラチラと見て回ったんですが、フォース氏と「綺麗だね〜」「また今度だね〜」とか言いながら、買う気はないけど見て楽しんでます状態でした。

シャルルとの出会いはもはや運命だったんだね♪

もうね、めっっっちゃ綺麗!!

水槽の中に吸盤で固定してある葉っぱグッズはシャルルの休み所(笑)

れっきとしたベタ飼育グッズです☆

本来ベタは水草に隠れて生活する習性があるそうで、更に泳ぎがあまり得意じゃないんですって(笑)

さっき、早速葉っぱの間に入って休んでくれてましたが、写真撮れなかった( ´_ゝ`)

あ、あとベタはエラ呼吸と肺呼吸、両方できるらしい。。。 スゲーな!おい!!

呼吸してるかどうかは分からないけど、これ、水面に口出してるところ。

明日の朝は初給餌に挑戦♪楽しみ♪♪♪

初ベタ、しっかり学んで、観察して、健康で長生きしてもらえるように頑張りますp(^_^)q

今後はシャルルもよろしくお願いいたします♡

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村