みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

尻尾の皮に水は溜まるのか

昨日のかねなりの脱皮、思いのほか大胆に諦めモード入ってました😮

今回は脱皮の兆候見逃しちゃって、霧吹きじゃんじゃんしてあげてなかったからー😣ごめんよ💦

脱皮不全とまではいかないけど、いつもよりパリパリ固めな皮になってた……

いや、終わってないから!笑

なので、初☆脱皮ちょっとだけお手伝い^ ^♪♪

お礼にこれ↓もらいました(笑) わぉ!綺麗〜✨

これは、背側の丸ポチ鱗ですね。何か可愛い😍王蟲みたいにも見える。

こっちは腹側!

ザ・爬虫類!って感じですね〜^ ^

この鱗っぽさが苦手な人もいると思いますが、エイトは見た目よりもこの薄さとか、光沢とか、しなやかさとか、何か妙に感動してしまった✨

感動ついでに、好奇心が抑えられなかった!

じゃん!!水、入ったーー!!!!♡

ミクロの穴一つ開けずに、表面しっかり脱ぐんだー(≧∀≦)笑笑笑

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村