みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

自由に柔軟に

昨日は職場近くの、某大手定食屋さんへ😋

入るや否や、店員さんから「本日は焼き物はできませんが、よろしいでしょうか?」と。

一瞬理解できなくて「????」となりましたが、要は焼肉🍖とか焼き魚🐟とか、「焼く🔥」料理が提供できないとのこと。

一般家庭のキッチンをイメージすると、"焼けない=火がつかない"なのかな~と連想して、じゃぁ何も出来ないじゃんっっ😂‼️とビックリしたのですが、「煮込む」「蒸す」「揚げる」は問題無いようで、エイトはもともと食べようと思っていたメニューにありつくことができました。

「焼く」用の機械(オーブンとか?)が壊れちゃったんですかね^^;

こんなこともあるんだな~と、いつもよりちょっと面白いランチでした☆

夜お家に帰ったら、ギドラがケージのど真ん中でのんびりしてました♪♪♪

このプヨプヨのお腹がたまらん~♡♡

こちらはかねなりくん☆体重はギドラの2倍近くあるのに、プヨプヨ感は全くなく、むしろちょっとゴツゴツ。 男の子と女の子の違いかな??

ただ、頭が大きくて、角度によってはいつまでたっても幼児体型にみえるんだよな(≧∀≦)可愛い♡

それからこの、水草ぶっ挿しただけのセンスの欠片もない水槽(笑) 通称『無限エビ水槽』←エビに関しては何年も追加もメンテもしてないのに、各世代サイズのエビが常に一定数繁栄してるから!

ここに新しいお仲間を迎えたくって♪ うん!これなら良し☆

この子たちは今年生まれの我が家CBメダカちゃん。 まだ1㎝くらいかな。ヌマエビよりも小さい(o^^o)

チビがいるから、迎える新しい仲間も小さめで♪

あー楽しみ~~~(´艸`)

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村