みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

夏休み〜想定外の歓喜〜

夏休み四国旅行2日目ー☆

この日はいの一番に海洋堂ミュージアムへ!!

海洋堂」でピンときますかね?フィギュアで有名な会社です(^ー^)

日本のフィギュアのクオリティの高さは海洋堂が牽引してるって言っても過言ではないのでは⁉︎

動物系のカプセルガチャで言うと、これとか海洋堂の商品です♪

廃校になった学校の体育館をリメイクした海洋堂ミュージアム

どことなく懐かしい空気です^ ^

社長が夢中になっていたミリタリー系のプラモ、社長が海洋堂を設立したきったけ、海洋堂の技術の変遷などが博物館として展示されています!

ゴジラ大好き(≧∀≦)

ANAの歴代の制服。別にマニアじゃないけど、これは欲しい(//∇//)\

何かな女神さま??モチーフは分からなかったけど、滑らかで細かくて素敵♪♪

これはナウシカ原作の蟲使い。腐海の様子や、蟲を使う特殊な種族のオーラをそのまま感じる!漫画のコマがそのまま現実になった感じ!

海洋堂に所属の造形師さんにはそれぞれ専門(というか得意)分野があるそうで。この方は、細く繊細で複雑なロボット系?

他にも女の子の揺れる髪やスカートが専門の方、生き物の躍動感が専門の方など、見ていてどれも感動ばかりでした^ ^

そして!知らなかった!!ここにいたのね!!!まさか出会えるなんてーー!!!!

脚ーーーーーー(//∇//)(//∇//)(//∇//)キャーー 映画『ジュラシックパーク』の撮影で実際に使われたティラノサウルスの脚です。

シリーズで何本も映画ありますが、やっぱり一番最初のジュラシックパークを観た時の衝撃は忘れられないな♪

その一部に会えるなんて、まさか、まさかの歓喜の出会いでした!

他にも撮影で用いられた恐竜が展示されています☆ 映画の中で、どの子が海洋堂出身なのかは、ぜひ訪れてみてください♪♪♪

最後にはジオラマ製作を体験して帰りました^ ^

スタッフの方が教えてくれて、1人1つのジオラマを作ることができます☆

料金は1000円、所要時間は約1時間です。

フォース氏とエイトが作ったやつ。楽しかった♪

好きな動物フィギュアを1つ選ばせてもらえるし、サイズさえ合えばミュージアム内のガチャを自分でやって、それを入れてもOK!

お子様でも十分対応可能です^ ^

午後は四国カルストの絶景を見ようと、高知県天狗高原まで車を走らせましたが、濃霧で何も見えず(笑)(笑)(笑)

昼食を食べて早々に道後温泉へ向かいました。

愛媛県道後温泉は、千と千尋の神隠しのモデルの一つとも言われています。

というか、訪れて確信しました!絶対モデル!

カメラが下手っぴで、その雰囲気を伝えられないことが何とも悔しい……(T ^ T)

これ、道後温泉本館の正面。 これ自体は宿泊施設ではなくて、お風呂屋さん。 正面はあまり千と千尋感ないかな。

斜め前から

この本館には翌日の朝一で入ることにして、当日は宿泊した旅館のお風呂を堪能しました♪

旅館のエレベーター。この壱弍参も雰囲気があって好き( ^ω^ )

続きはまた別にさせて頂きまーす!

『もう!長ーい!』

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村