みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

KawaZoo (カワズー)

遂に行ってきました!ずっっと楽しみにしていたKAWAZOO!!!

静岡県河津町に今年8月1日にOPENした、カエルに特化した動物園☆(iZooの姉妹施設ですね^ ^) http://www.kawazoo.jp

すっごく充実してた!その内容を少し紹介〜o(^▽^)o

と、その前に沼津港で腹ごしらえ♪

こちらは、深海ソフトとプリン🍮 最近話題なのかな?お店はとっても並んでました。水色の部分はラムネ味です^ ^

コンセプトと見た目は面白くていいなぁと思いましたが、味は、……うん^ ^フッツーー(笑)

早速KAWAZOOの内容に(^艸^)

ここでは国内外問わず、多くの種類のカエルが、その生息地を再現した環境の中で展示されていました♪

ビバリウムっていうのかな?カエルを飼う、ではなくて環境を飼う。

こんな乾燥した環境にもカエルって生息してるんですね! ここ、ここ

皮肉にも敢えてこんな環境での展示も。。。 見落としそうなくらい小さくて真っ黒なカエル達が、物言わぬカエル達が生きています。

ペットでお馴染みのカエルを始め、 大きいのや! 堂々としてるのや! 笑っちゃうやつ、驚くやつ、色々いました(≧∇≦)

美しさはやっぱりヤドクガエル達

ガラスケージでの展示コーナーを抜けると、フリー生息エリアが。 ここは屋外。日本の田んぼや蓮池が再現されてます。季節によって植生は少し変わるのかな?

あ!そんなとこにいらしたんですか!先輩っっ(笑)

屋内のフリー生息エリアもあって、そこでは渓流が再現されています。

世界最大のゴライアスガエルも自由にしてるらしいのですが、残念ながら今回は会うことができませんでした(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

施設全体の規模としては、iZooよりは小振りです。

ただ、自然環境の中からカエル達を、あれ〜?どこにいる〜??いたーーー!!!って探しながら見ていくので、2時間くらいは滞在してたと思います。

家族連れも、大人のご夫婦も、キャーキャーいいながら楽しそうに探してる人ばかりでした♪

どうしても見つけられなかった水槽もあったけど、十分です!大満足!!

また行きたいなぁ🐸🐸🐸

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村