みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

あわしまマリンパーク!!

一昨日はKawaZooを堪能した後、どうしようかと。

せっかくここまで来たので、すんなり帰るにはまだちと早い、iZooまで行って遊ぶにはちと遠い…….ということで、急遽、あわしまマリンパークに行くことに(≧∇≦)

行ったことはないけど、カエル館があることは知っていたエイト(°▽°)

どうせなので、カエル漬けの1日にするぞっっ!笑

あわしまマリンパークは、本島からほんのちょっとだけ離れた、淡島という無人島にある水族館です。

大人は入園料1800円で、この中に往復のフェリー代が含まれています。

フェリーで移動って言っても、ほんの3分程度^ ^あっという間に到着です☆

まず迎えてくれたのが2頭のイルカ🐬🐬

海の一部を網で区切ってイルカプールにしてありました。桟橋の上から見学することが可能です。

イルカはその中でスイスイ。野生の魚達も網目をくぐってプール内に入って来てるので、イルカと魚が一緒に泳いでる空間^ ^

来園者はイルカを見るけど、イルカも来園者を見てる♪

!!?

水槽展示のお魚の中ではこの子が気になった(笑)すっごい目(≧∇≦) 10cmくらいだったと思いますが、成長すると25cm程にはなるとのこと。目も更に成長するのか!?しないのか!!?

広くはないですが、職員さんの想いがこもった暖かい雰囲気の水族館でした♡

こちら、カエル館。 一般的なコンビニくらいの広さかな?木の温もりを感じる空間。

KawaZooができる前は、カエル専門施設としては日本一だったようです。

KawaZooにはいなかった種類のカエルもいましたよ! 「リオペスカドフキヤガマエクアドルの極々一部にのみ生息していて、一度は絶滅したと考えられていた超希少な種!

見た目こんな感じ。ぜひ繁殖に成功してほしいですね。

ペットで人気のツノガエルシリーズ

これね、オタマジャクシ:(;゙゚'ω゚'): 成体は見つけられなかったけど、多分コレの。 ネットから画像拝借。内臓スケスケのガラス何とかカエル。

オタマジャクシの時からスケスケ……違ったらごめんなさいm(._.)m

そして何より、いたーーー!!!!いました(≧∇≦)! ソバージュネコメガエル!!!

ずっとずっと会いたかったカエル♡KAWAZOOにもいなくて、ちょっと落胆してたとこ、ここにいたのねーーーー(≧∇≦)♡♡♡

全然動かなくて、後ろ姿しか見れなかったけど、見れば見るほど魅力的♡

とてつもなくジブリ感溢れるカエルさんです🐸

念願のソバネコと出会うことができ、帰りには静岡お決まりのさわやか堪能して、大満足の土曜日でした☆

帰ったらめっちゃ姿勢のいいギドラがいた(笑) ギド! チラッ

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村