みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

ごめんね、美幸。

昨夜、帰宅してすぐ部屋の電気点けたら、ガサガサッて聞き慣れない音。

ん?コオロギのカサカサ音にしては大きすぎる。

慌ててレオパレスを覗いたら見慣れない光景が。

ん??ウェットシェルターからピグメント有りの尻尾が???

んん!!!???

そこで目にした光景がコレ。

慌ててシェルター外した状態がコレ!!

美幸さんと、ギドラちゃん、本来同居なんてしてません。

お隣同士別々の部屋の住人です。 こんな感じ。

すぐにピンと来ました。

何日か前から、ギドラは急にシェルターの上で寝るようになっちゃって……

ここの隙間に届いちゃったんだなって(T_T) この隙間の向こう側は美幸さんの部屋です。

隣に行って、美幸と出会ったギドが、仲良くシェルターでのんびり♪なんてことは当然なく……

美幸さん、やっぱり噛まれてましたorz

※傷写真出ます※

※傷写真出ます※

※傷写真出ます※

※傷写真出ます※

一度だけじゃない。何回も噛まれてる。。。

ごめんね、美幸、痛いよね。

ごめんね、ギドラ、びっくりしたよね。

実は前にも1回、逆パターンがあったんです。 美幸さんがギドラちゃんの方に行っちゃうっていう。

美幸さんはシェルターを踏み台にしなければ隙間には届かないからって、その時はシェルターの配置を変えることで対策としてました。

でも、ギドラの方はシェルターの高さが低いから、届かないと思ってそのままにしてた。。。

隙間、通れないように処置しよう。根本潰さないと。今日の夜やる。

日中はひとまず、配置変更。 シェルターを壁側から離す。

ギドが立ち上がるとこんな感じ。

コードは手足の引っ掛け場所にならないように、あえて固定せず、ブラブラのままぶら下げてあります。

うん、これも壁にビッタリ貼っちゃおう。

ごめんね、美幸

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村