みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

レオパの便秘解消

珍しくかねなり君が便秘だったヽ( ̄д ̄;)ノ

今まで便秘なんてほとんど無かったかねなり君、9日間んこーなし。。。

No💩!9days!

お腹の中には7匹のコオロギ🦗

ケージ内温度は28℃〜30℃でバッチリ、パネヒもしっかりヌクヌク♨️

何故だ……

もう、とにかく出して欲しいー!ということで、かねなり君初の温浴実行しました☆

洗面台に37℃くらいのお湯を張ります🚰

冷めないように足し湯しつつ、もちろん溺れない程度の深さで ヌクヌク〜

ペロペロ〜

顔に跳ねた水滴を自ずと摂取してくれます^ ^

運動運動パシャパシャして〜

トータル10分弱の温浴

フワフワ拭き拭き

一晩経って〜 じゃ〜ん!!!

良かったぁ(о´∀`о)

これでも出なかったら、100%生乳ヨーグルト舐めさせるようかと思ってたけど、一安心♪

レオパと暮らし始めた頃、美幸さんは結構便秘気味で、温浴&ヨーグルトで解消してました☆

初めての温浴実行→【 9月10日温浴と、んこー - みゆきとかねなり

温浴は温まることが勿論だけど、水分摂取と運動(出ようとして歩く歩く)も便秘解消に繋がってると思う☆

もしかして、人間も温水プールでウォーキングとかいいんじゃないか!!?笑

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村