みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

誤飲

💩の画像でます。

サムネイルに💩画像はちょっと……なので、その前に二重すぎる美幸さんをどうぞ。 おデブだからなのか、前よりより一層、二重になった気が……

次こそ💩です。

はい、こちら。 かねなり君の💩

おそらく、寝床のタッパーシェルターに入れているソイルを誤飲しちゃってます(;_;)

何で!?シェルターの中以外は全部キチペだし、ご飯はキチペの上でしかあげてないし。しかも100%ピンセットで。

わざわざ自分で食べたってこと??

掘り掘りしてる時、楽しすぎて口開いちゃったのかな?でもって飲み込んじゃった??

どちらにせよ、ソイル撤去です。

💩見る限り、ソイルは全く崩れてないし、複数個いっぺんに出てきてる。

これで腸閉塞とか怖すぎる。

お気に召すかは分からないけど、水苔にしてみました。 お湯でふやかしてから固く絞ったけどこれでいいのかな?

「無漂白・国産高級ミズゴケ」みたいに書いてあったけど、何か色々入っててチクチクするんですけど……他のお宅のブログで見るミズゴケはもっと白くてサイズが揃ってる気がするんですけど……

本当はネットみたいのに入れたりした方がいいのかな??でもそれだと、かねなり君の好きな掘り掘りが出来なくなってしまう……

とか何とか気になることはいっぱいあるけど、何を差し置いても誤飲が確認されたソイルのままにしておく訳にはいかない!ひとまずはミズゴケをタッパーに直入れで使用感を様子見です! 使ってくれるかなぁ??

話は変わって、こちら!月曜に仕事で横浜に行って、帰りに目についたので買ってみたケーキ。

見た目は可愛いけど、正直なところ味にはそこまで期待してなかったんです。

ところが!!めちゃめちゃ美味しい(♡▽♡)! 大当たりだ!

久々に人に超オススメしたくなるケーキに出会いました☆

特にエイトは奥から2番目の白いケーキがお気に入り♪上に乗ってるのは甘いお豆さんで、中味は抹茶味。雪見だいふくみたいなぎゅうひ(?)で包まれてます^ ^

どのケーキも、味の変化を楽しめる何種類ものクリームが重ねられてて、土台はスポンジだけじゃなくてサクサクとかトロリとか、食感に幅が!繊細かつ奥深い味わい♡

それでいて、1個400〜500円くらい。最高です(//∇//)\

元町・中華街駅からすぐの、ローズホテルで購入しました。

レストラン | 横浜のホテルなら横浜中華街徒歩0分|ローズホテル横浜

お近くにお越しの際はぜひ♪

あ、ちなみに、エイトが過去に最大限感動したケーキはこちらです♡ 「パティスリーSATSUKI」パティシエに聞く、スーパーあまおうショートケーキの舞台裏。|CAKE.TOKYO

ホテルニューオークラに入っている「SATSUKI」のスーパーショートケーキ。

パティスリーSATSUKI | レストラン&バー | ホテルニューオータニ(東京)

そこそこの値段はするけど、「多くは語らん!絶対に納得するからつべこべ言わずに食え!!」って感じです( ´艸`)笑

複数人向けに差し入れするには高すぎるので、ご自宅での贅沢時間にぜひ♡

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村