みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

体重測定【2018年11月】

11月ももう下旬!!今年も残り1ヶ月とちょっとですね(°▽°)

それにしても、今年は暖冬なのかな?ここ2、3日は風が冷たいとはいえ、都内はまだまだ外にいるのが耐えられないほどじゃないです。

昨夜、今季初のエアコン(人間用)稼働したところ。

モリーズのケージ内温度は問題なく30℃近辺をキープしてます!

今月の体重測定結果☆

ディアブロブランコ(と言われている)美幸さん☆ 測定日でお迎えから454日 11月23日測定 前回+3.8g

ふぁ!?ご飯頻度減らしてるのに……、中3日空けてからフタコ1〜2匹しかあげてないのに……、なぜ(;_;)

ここは思い切って5日くらい空けてみようかな……

スーパージャイアンラプターのかねなりくん☆ 測定日でお迎えから384日、ハッチから1年3ヶ月と29日 11月23日測定 前回+8.2g

おおおお〜〜(☆∀☆)パーフェクト!パーフェクトレオパだ!かねなりくん!

マックスノーボールドストライプのギドラちゃん☆ 測定日でお迎えから363日 11月23日測定 前回+3.2g

脇ぷにはないけど、フルアダルトとは思えない増えっぷり……やっぱみんな冬を乗り越えるためにタメにタメこもうとしてるのかな??

ホワイトアウトhetオレオのデデデ大王♀測定日でお迎えから139日、ハッチから2年4ヶ月と14日 11月23日測定 前回+6.6g

ふぁーーーーーーー!!!!!?????

あかん!あかん!あかーーーーん!!!!

美幸さんとデデデはダイエットだ! ご飯は中4〜5日空けてフタコを2匹!

それから明らかに運動不足!

ケージの中で動き回ってる量も、部屋んぽの回数も、かねなり君やギドラに比べると、この2匹は圧倒的に少ない。

部屋んぽサークル内でウロウロしてもらいましょ!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村