みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

意思疎通

日曜朝のかねなりくん。 珍しくシェルター外で爆睡してました(^^)

ここが、高さ的に一番暖突に近いから暖まってたのかな♪

ペットがこうやって、いつもと違う姿や、意外な行動を見せてくれると、飼い主としては「きゃ〜!可愛い❤︎」と、興奮交じりに喜んでしまうもんですよね^ ^

一方で、食べて欲しい物を食べてくれたり、新しいアイテムをすんなり使ってくれたり、狙い通り・想像通りの動きをしてくれるのも嬉しいですよね♪♪♪

そうゆう意味では、うちのギドラちゃんは100点満点💯💮 お食事後、しっかりお腹を温めて消化を促して欲しい時は、こうやってペッタリお腹をパネヒにつけて大人しくしててくれます。ドヤ顔で(笑)

今朝はシェルターの中のギドラが脱皮の近いくすんだ色をしてたから、霧吹きシュッシュして、乾き気味だったスポンジに水分たっぷり補充してあげたら、ちょっと目を離した隙にコレ(笑)

そうそう!ギドちゃん(≧∀≦)その通りだよ!エイトの意図をすぐさま汲んでくれてありがとう!!笑笑笑

ギドと比べてこちらのお嬢様は全〜然!! スドーのウェットシェルター以外、頑として受け付けない!! 今ギドラが使ってるピンクの縞々のシェルターも、もとは美幸さんのためにと思って買ったんだけどな。白い美幸さんに絶対似合うと思ったんだけどなぁ。

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村