みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

神様の住む部屋

昨日エイトは人生の初体験を2つ達成(≧∀≦)!

一つ目は人間ドック🏥

会社の人が教えてくれたクリニックに行ったんだけど、代々木駅から徒歩1分という好立地!ドクターもナースも全員女性という安心感♪各検査の場所までずっと案内付きというスムーズさに感動しました♡

まるで一流ホテルに招待されたかのよう(//∇//)\

女性検診も入れて、正味1時間半くらいで終了したんだけど、今回受けてみて、エイトは決めました!

人間ドック、二度と受けないー!!!!!!!

胃カメラ辛かったぁ(TДT)麻酔も辛いし、鼻からカメラ通すのも辛いし、終わってからも辛い〜〜

やったことないけど、周りの話を聞いててバリウムよりはカメラの方が楽そう☆ていう勝手なイメージを持ってて………これならバリウムの方が良かったのかも(><;)

あと、これはいつものことなんだけど、血管細すぎて採血がスムーズにいかず、両腕ブスブスされたしね……満身創痍_:(´ཀ`」 ∠):

会社には余裕で間に合う時間だったけど、もう行くのやめました!有休!有休!

そんな自分を慰めるために、暴力的なスイーツを許した(笑) ジョナサンで、ソフトクリームが乗ったデニッシュにメープルシロップかけて、ホイップクリームトッピングで(笑)

そいえば少し前に飲んだ、パーフェクトなんちゃらホワイトモカ これもなかなかのもんだった(笑)

これはホワイトモカ(←そもそもホワイトモカって何?笑)の上に、泡立ったクリームの層があって、そこにホイップクリームをドン!更にホワイトチョコレートをパラパラ〜!ぱっと見分からないけど、ホイップクリームの下には、小指の先程の小さなマシュマロが敷き詰められてる代物。

これはこれで美味し、くはなかったよね(笑)

もう「甘い」しか感想が出てこなくて、どうやって楽しめばいいか全然分からなかった(゚∀゚)

そしてそして、初体験二つ目は〜占い?っていうのかな??

語彙力の乏しいエイトでは説明が仕切れない……占い師さんとお呼びしたらよいのか、霊能師さんとお呼びしたらよいのか分からないのですが、縁あって土地や姓名を見て頂きました。

引越しを予定していて、というか物件が決まっていて契約まで進んでるんですが、その土地は「働かなくなる。趣味に走る。」と言われましたwwww

分かるーーーー!!!!エイトもそんな気がしてたーーー!!!!笑笑笑

今より家賃下がるし、部屋も多くなるし、車も持ってこれるし♪な物件。

インテリアとか旅行とかペットとかペットとかペットとか、そりゃ楽しみしかないでしょ(≧∀≦)!!笑

でも部屋の間取りとか見る前に、住所だけでそのようにおっしゃったんですよ!?すごくないですか!!?ドキドキしちゃいました!!

ただ、「今住んでる所よりはずっと良い」って。「今の所はすぐ出た方がいい。自分だったらタダでも住まない。」と。

えっ……………………(´;ω;`)

何か凄く怖い想像をしたのですが……真逆で、その方曰く、100点満点の土地らしいのです。

完璧すぎて、本来であれば神社仏閣を建てるとか、不動明王をお祀りするとか、そういうレベルの土地、神様の住む土地とのこと。

そこに完璧とは程遠い人間が住んでいる。。。御本殿でトイレをしたり、お酒を飲んだり、ぐーたらお菓子を食べているのと同意で、非常にバチ当たりなことをし続けている状態だそうです。

そうだったのか!!それはすぐさまお暇しなければならない!けど現実的にすぐには無理。

あと一ヶ月少々お世話になります。

今の物件大好きだったんですよね。

最寄駅を言うと、周りは絶対「え!?そんなとこ住んでるの!?」って反応するんですけど、私にとっては日本のどこの駅よりも完璧な駅だし、家の設備とか雰囲気とか、もう大満足!!

自分の収入が死ぬまで約束されていれば、家族の形が変わらなければ、趣味嗜好が変わらなければ、一生ここに住んでもいいと思ってた。

不変の約束なんてないですからね。ステージに応じて環境変えていきますよ。

ありがとう。大好きなお家。

よろしくないとは言われたけど、エイトはこのお家に守られていた様な気さえするよ。ありがとう。

さあ!かねなり!趣味だよ!次の家は趣味だ!

趣味を頑張ろう!!

デデデ!何だその顎は!!どんなに可愛いフレーム付けても笑っちゃうじゃないか!!笑

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村